大東建託の「いい部屋ネット」で賃貸物件を探す

いい部屋ネットは、管理戸数全国No.1の大東建託がお届けする賃貸物件検索サイトです。

いい部屋ネットは地名・駅名からはもちろん、通勤・通学時間や、マイカー通勤時間による部屋さがし等、検索機能が充実しています。メーカーならではの建物情報や都道府県ページも魅力です。

いい部屋ネットは、賃貸不動産情報サイトランキング総合第12位です。

また、いい部屋ネットは「情報量とコンテンツ」で第5位を獲得しました。

いい部屋ネットは、大東建託株式会社の委託を受けたいい部屋ネット事務局が運営する日本全国をエリアとした賃貸住宅の物件情報を提供する不動産情報サイトです。

いい部屋ネットでは、エリア検索と沿線検索といった一般的な検索機能のほか、通勤時間による物件検索にも対応しています。

これら3つの検索方法では、家賃や、間取り、広さや、25項目のこだわり条件を組み合わせて、物件を絞り込むことが可能です。

さらに、いい部屋ネット独自の検索方法として、「目的地距離検索」が用意されています。目的地の郵便番号を入力してそこからの距離を設定すると、設定した距離圏内に該当する物件を検索でき、地方都市など車での通勤を前提としたエリアでの物件探しに役立つ機能といえます。

検索結果一覧ページや物件詳細ページから、気に入った物件をワンクリックで保存できる機能は、面倒なユーザー登録なしで利用が可能です。個人情報入力に抵抗がある方には、セキュリティの心配なくサービスが利用できる点でメリットがあります。

いい部屋ネットでは、物件検索結果一覧ページや、物件詳細ページに表示される文字サイズが小さい部分が多い点が残念です。

今後、シニアユーザーが利用することも考慮して、文字サイズを大きめな表示に変更するか、文字サイズを拡大できる機能が追加されることに期待したいところです。

●「いい部屋ネット」と「大東建託いい部屋ネット」の違い

いい部屋ネットは、大東建託物件の他、一般不動産会社の物件も紹介しています。

大東建託いい部屋ネットは、大東建託物件の紹介に特化し、大東建託物件をより詳しく紹介しています。

2008.06.24.11:30 | Permalink |